30代半ばからの資産3億円超え - Kの挑戦録

約600万円の借金をゼロにした今、資産3億円を達成できるか?

筋トレの精神面における効果

ここ数日、筋トレをしている。

今日は疲れていて気分が乗らなかったが、少しやる気を出してやってみた。

今まで、腕立て伏せは腕以外の部位も使ってしまっていたけど、今日は腕のみで上げるように意識してみたら、かなりきつく、最後の方は1回毎に休んで30回をやり切った。

 

あと、腹筋、背筋30回ずつ1セットも鍛えたい部位を明確に意識しながら行った。

その後、三戦立ちで正拳突きを左右50本ずつして終了した。

 

今までの筋トレ後は体は疲労し、気持ち的にも疲れた感じがなのだが、今日はやり切った感があり、今後も筋トレを継続したい気持ちになっていた。

鍛える箇所を明確に意識したことで、目的の箇所を鍛えることができたという、目標達成的な感覚から得たものかもしれない。

今後も「鍛えたい個所を明確に意識して筋トレする」を継続していきたい。