30代半ばからの資産3億円超え - Kの挑戦録

約600万円の借金をゼロにした今、資産3億円を達成できるか?

自己成長を実感しています。

・立場を与えられるとやる気が出る?

会社の住所が変更になったので新しい名刺が発行された。

よく見ると自分の役職の所に「リーダー」と書かれていた。

役職は主任だが、新人研修の役割の話も前からあったのでそういう意図での記載かなと思うのと同時に、リーダーとして自分は何をしなければならないのかを意識し始めていた。

今までにも経験したことだが、人の上に立つ立場を与えられたとき、自然とどのように行動すべきかを考えて実行し出していた。

積極的な自分になるのは好きだが、それに伴う精神的な負担は否めない。

多くの経験を通して、ストレス耐性を上げていければいいなと思う。

 

・声の出し方が少しわかった

私は歌を歌うのは下手だ。

声がうまくでないし、音程も外れる。

今日、声が少しうまくでるようになった。

音をうまくとろうとするより、周りの空間に音を届かせようとする方がうまく歌えていると感じた。

それでも下手は下手なのだが。

しかし、少しでも以前の自分より成長していることを実感できて少しうれしい。

 

・体の動きがよくなっている

2週間くらいだろうか、上半身と下半身の筋トレを1日おきに交互に行っている。

そのおかげが、体がいつもより軽く感じるようになってきた。

足の筋肉がついたことと、背筋が強化されたことが大きな要因だと思う。

また、ひざ裏を伸ばす柔軟運動も少し取り入れている。

筋トレだけだと筋肉が固くなってしまうので、柔軟運動は大事だからだ。

やっているメニューは以下の通り。

●上半身

 ・腕立て伏せ 30回 1セット

 ・腹筋 30回 1セット

 ・背筋 30回 1セット

●下半身

 ・スクワット 30回 1セット

 ・ふくらはぎスクワット 30回 1セット

 ・ジャンピングスクワット 30回 1セット

●柔軟運動

 ・ひざ裏伸ばし 片足ずつ10秒 3セット

 

最初はきつかったが、今では少し慣れてきている。

体は鍛えてあげると応えてくれるからうれしい。

頭も賢くなるように勉強も頑張りたい。